« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

久々にマンガ。

今でも唯一集めてるマンガがありますwDscf2270_1
だからと言って、以前みたぃに発売日を気にしたり…とかは全っ然なくなりましたが^^;
先週あたり、たまたま最新刊を見つけ☆買って帰りましたVvんで、やっと今日読みました^^;vDscf2271_1
『紅色ヒーロー』って知ってますか^^?バレーボールと恋愛のお話です(^_-)ー☆なんて、こんな簡単じゃ言えないくらぃ興味深ぃ好きなマンガです☆
この漫画家さん…高梨みつばさんのマンガは全部もってますよwきっかけは高校んとき…教室に月刊誌が落ちてて、たまたま手にし…その中に高梨みつばさんの作品の『悪魔で候』といぅのが載ってました♪しかもちょうど新連載☆…ハマりましたっ(゜∀゜)゛
なんて話はどーでもいぃや^^;ふとっ思ぃ出しました。。
どーゆー訳か、毎刊②泣いてしまぃます(--)゛マンガとは言ぇ…泣いてしまうんですよぉ(′Д`)!!今回もでした。。
「オレが嫌なの。」
ってコトバに…ふーっと↑↑こみ上げてくるものが。。泣いてしましましたぁ(;_;)やっぱりハマってるみたぃですw好きですね、マンガ^^
次回はいつかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

フルーツパンチ…じゃなぃパンチ。

突然、ひらめき☆⇒実行してみたく^^仕事の帰りに材料(ってほどでもなぃですが;)買って帰りましたVvDscf2258
カルピスは多分余計でした^^;ただ「飲みたぃな~♪」って思ってつぃ…;カルピス好きです(′▽`)ノ夏のカルピスは大好きです♪♪昔から…毎年のお中元のカルピスが、きっと…カラダに染みつぃて。。最近はあんましなくて(;_;)
さてさて、したかったことは…







Dscf2261 ゼリーパンチ(グミ入り)♪ですw
見てのとーり、すんごく簡単!!カップにグミ入れてゼリー入れて…最後にサイダー↑↑☆★こちらはちょっぴしカルピス入りです^^v゛
味はそれぞれの味が全部♪…シュワシュワ~のサイダーにツルンっとこんにゃくゼリー^^さらにすっぱぃパウダーについたモチっとグミで( ^ー゜)b゛なかなか触感に富んだ、見た目も味も楽しめるデザート(自称)になりましたぁ(゜▽゜)゛♪
ちょ~簡単☆夏にお似合ぃな感じがしました(^∀^)v
こんなことを思ぃつくのはあたしだけ(++)?でもやってみたくなったから(><)!!そして、おま^^Dscf2262
家にあったアイス(シャーベット)を☆★これもなかなかっVvアイスの表面だけ少しやらかくなって、シュワっとひんやり♪おいしかったです(^0^)v
さらに応用がききそぅなので…^^ノまたやってみよっ☆゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

パノラマ景色。

先日行ってきた、瑞牆山^^v゛頂上からの360度…パノラマ景色はサイコ~(><)☆でした♪♪ぜひ皆さんに見せてあげられたらっ☆゛って思ぃ^^頑張ってみましたっVvDscf2219 Dscf2220 Dscf2221 Dscf2222 Dscf2223 Dscf2224 Dscf2225 Dscf2226 Dscf2227 Dscf2228
どーしてもっ!…さすがに人間のカラダはその場で1回転はできなぃもので…(;_;)限界を超えたトコで、腰を戻し足を「パタパタ」と、動いちゃぃました↓↓残念にもズレが(悲;)でもホントに1周グルっと( ^ー゜)b☆゛とってもキレイでした^^v゛
いつも見る空よりだいぶ近ぃですからねっ、標高2.230㍍だけのことあります!!このとーり。。Dscf2217
わかりづらぃんですが…(++)ノ“プチ”がパンパン!!になってます(′□`)゛今までで1番パンパンでちょっと驚きで^^;楽しいくらぃVv
さぁ、今年はさらに標高更新するゾぉ~p(^0^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

遠征 Ver.瑞牆山。

久々の(ネタ)更新ですw
先週に引き続き⇒山、行ってきましたぁ^^v今回は(県外)遠征Ver.…週末“2日間使ぃ2つの山へ”を決行!!することに( ^ー゜)b゛しかも標高記録更新!!ですよっw
1日目、23日(土)はこちら…Dscf2204
山梨県『瑞牆山(2,230㍍)』です!
もともと天気予報はあまりよくなく(;_;)不安いっぱぃでしたが(天気予報見まくり^^;)…当日!!出発時は、モクモク…「降らなきゃいーゃっ」と思ぃ、山梨方面へ。。と、驚くほど、どんどん晴天に↑↑なんと空が真っ青に…☆当然、暑く成っちゃぃましたが;
今日のルートは…
瑞牆山荘→(50分)(富士見平)→(20分)(天鳥川)→(100分)(瑞牆山)→(60分)(天鳥川)→(20分)(富士見平)→(30分)(瑞牆山荘)
です^^v今までの経験上そんなにハードではなぃとゆーことでwこれまた、歩き始めはキレイな新緑…林道が☆この天気からは想像できなぃ涼しさですVv
Dscf2208Dscf2209さらに珍しく少々“岩登り”も( ^ー゜)b゛見上げると↑↑頂上の岩が!!ちなみに汗ダラダラ…(′Д`;)
1時間49分で頂上にたどり着きましたっ(^∀^)ノ゛こんなにも眺めのよぃ日はあったかな?!ってくらぃ♪…360°パノラマな景色にスッキリと透る空がっ(><)☆Dscf2232 Dscf2213 Dscf2239_2
空がとってもキレィです☆そして、下を覗くと~すごぃ!!ですよ↑↑真下が見えまくりです…(′Д`)゛怖くはなぃですが、これ以上は身を乗り出せません;さすが2,230㍍ですね。。あまりの空のキレイさに撮りまくりましたっ^^;v
今回も頂上でゆっくり♪ご飯を食べて、散策をして^^♪Dscf2249 Dscf2252
2時間…ゆったりしたら、さぁ帰り!この時期ちょうど咲く『アズマシャクナゲ』♪そしてまたムシ君に会ぃましたw
すっごく有意義な時間を過ごせた1日目でした(^-^)ノ゛その後は…温泉につかりホント大満足☆★

さて、大成功を収め…2日目は更なる標高記録更新のため『金峰山2,599㍍』に登ることになってました。。
ところが!!予期せぬ雨…気がついたときは、もぅ雨…そっこ~携帯のて天気予報を(><)!!「あぁ…」悲しくて涙が出るほど…(;_;)やっぱし雨です↓↓ひとまず、向かってはみたものの…結果、断念に。。テンションは下がりましたが…山は逃げなぃので、またリベンジでちょ~お天気のイィ日に必ず!!
ともあれ、とってもイィ山歩きができたのは確かですw

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月17日 (日)

丹沢三峰。

今回の山歩き^^『丹沢三峰』へ行ってきましたぁw
Dscf2182(って、更新してるのは次のに登った1週間後ですが′Д`;)
『丹沢三峰』は、丹沢山から北東に延びる尾根上にある太礼ノ頭(1352㍍)・円山木ノ頭(1360㍍)・本間ノ頭(1344.9㍍)の3つのピークをまとめて言ぃます☆
Dscf2192 Dscf2193 Dscf2196
今回も同じに(登山口)車で行きましたっ^^
すんごくお天気が良く^^☆…汗にまみれがちのあたしですが^^;とにかく林道が…ブナの木がいーっぱぃ!!でキレイ♪♪でした↑↑緑が目によく(…あたしのド近視がもしかしたらw)、涼しげにしてくれましたよっ(^_-)-☆゛Dscf2171 Dscf2191 Dscf2188
ホントっキレイなんです♪太陽の陽射しが木と木と間に差し込み、緑がとっても鮮やかに( ^ー゜)b゛気分はまさしく涼しぃVv
とは言ぇ…やっぱりほぼ夏なんですけど^^;カラダから汗と一緒に毒素がーーー(′▽`)゛!!イィ事!!そしてこの暖かさ(?)と共に…ムシ君がっ(--)ノ☆Dscf2168 Dscf2180
ちょぃ近すぎてボケ気味なんですが;みな一生懸命活動してますよぉ(^-^)/!!(カワイィ感じ…)
今日はのんびり♪な予定で…丹沢山でお昼です(^□^)ノ食べてても、とにかくムシ君がよく来るんです。。ちゃぁんと“虫除けガード”済みですっ^^v
さてこの後が目的ですVv山3つ分、アップ↑ダウン↓をし…やっぱし汗が;そしてこんなに痩せた…Dscf2199
道なんです(′□`)!!片足分くらぃの幅しかありません。。さすがにビビりますね(++;)そんなこんなで色んなコト・モノに出会え♪♪ぐるっと一周↑↑帰りに、高畑山(766㍍)に寄り^^登った山が増えましたぁw(笑;
なんと!!そんな帰り道…あたしの足にヒルがーー(′Д`)!!しかもすでにひざ辺り(驚)…急ぃで取ろぅと「うぅーー><」触っちゃった。。ら、ヒルの先だけ引っ付ぃて取れなぃ(′Д`)!!「あ゛ーー」意地で取りました(;_;)!!どーも血は吸われるギリ前のよぅで^^;一安心。。
久々にほぼ丸1日使ぃwゆっくり山へ行ってきましたっ( ^ー゜)b゛
色んな“感じ”を感じることができ♪♪気持ち的にも体力的にも満足Vv1日でしたぁ^^/!!
これから、夏山が近づいてくるゾぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

swimmig.

ここのところ…ウォーキングだったり山歩きだったり、継続的に運動ができてますっwなかなか、一昔に比べカラダを動かせてますp(^0^)q
そして今回。。とーっても久々に^^;v『水泳』をしてきました^^!!070616_124723
スイミングスクールの一部を『フリースイミング』として貸し出していますw隣のレーンでは赤ちゃんとお母さん・お父さんが一緒に、先生を含め、色々と水のお遊び…、お水に慣れるよぅに、とスクールが開かれてるよぅでした( ^ー゜)b゛
Dscf2164少し前に…泳ぐ(水泳)用の水着をGET!!し(一緒に帽子&ゴーグルも)、行く気は満々☆だったんですよっw
無事、ムダにすることなく…ひとまず行くことができ^^;
さぁ~泳ぐゾぉ(^0^)!!070616_105813
とにかく、ココは初めての、ちゃんと泳ぎに来たの久々で;わくわく♪したり(′▽`;)
さっそく泳ぐ支度をし↑↑いざ!!プールへ☆
…皆見てますね~(--;)スイミングスクールだ…なんて、少し経てば全然気にならずwなんとなく泳ぎ始め…
これが意外や意外に泳げます(^□^)v゛クロール・平泳ぎ・背泳ぎ…一通り^^;バタフライは勇気が出ず…出来なぃかも?!ってのもあり(++;)
思った以上に楽しく♪゛…ここから少し本気モードで↑↑結果→平泳ぎ5往復・水中ウォーキング3往復…頑張ったつもりです(><)!!もぅカラダがポッカポッカしちゃって。。の後はゆったりジャグジーでカラダを☆
なんか、訳わからず楽しかったです(^_-)♪゛「ムリせずに続けばイィなぁ~」って、思ぃました^^ノ今日…1回目はこの辺でおしまぃにw
カロリー消費でイィ運動が出来たかと思ぃきや…お昼ご飯モリモリでした(′Д`)vでもまぁ;楽しかったから、まずはOKかなっvv
次回も泳ぐの楽しみだぁ~(^▽^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

マンゴー、アイス編。

最近、ホントマンゴー加工品をよく見るよぅになりました♪゛ゼリー・ヨーグルト・ジュース・お菓子・etc…ホント↑↑たくさん過ぎて、マンゴー好きとしては…全部GET!!したぃのは山々なんですが、追ぃつきません(′Д`)↓↓
ひとまず今回は…気になって購入した♪こちらです^^vDscf2131
スーパーカップ(マンゴー味)』です☆ラクトアイスでマンゴーかぁ↑↑と、思ぃ♪だぃぶ興味深かったんですwってか、見つけてすぐ!!買ぃました^^;v゛
さっそく^^♪゛Dscf2132 Dscf2134
家で食べてみましたよっVv
まず、ふたを開け~☆「意外に薄ぃなぁ、色…」って第一印象。。スプーンを持ちぃ~☆「いただきまぁ~す(^□^)ノ」
「おっ!!マンゴーかも?!味するっ(><)☆」
すごく、まろやかミルク②したマンゴーアイスです♪♪まろやか~に、冷たくてマンゴーで↑↑なかなか狙ぃドコに対してはグーっ(^0^)b゛な感じでしたwおぃしかった( ^ー゜)b゛
加工品ならではのおいしさ♪゛がありましたVv
もともと『スーパーカップ』は期間ごとに新しぃ味がでたり^^、定番の味だったり^^…新しぃ味なんかは割かし買ってしまぃますw
今回の“アイス”に続き…♪更なるマンゴー商品を開拓していきたぃと思ぃます(^∀^)v゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

PEZ.

Dscf2130 『PEZ』を知ってますかぁ^^??最近、あんまし目にしてなかったんですが…すっごく久々に買ってしまぃました☆゛
昔(数年前~ですかね^^;)、結構、好きで♪収集好きとしては集めたくなるんですが(^_-)-☆゛当時は…どちらかと言ぅと『お菓子』といぅ認識のが強かったですよ;
まずはご説明♪きっと知ってるかなと思ぅんですが^^vキャラクターの下の部分に固めのラムネを詰めることができて、キャラとの間(棒部分との付け根)からピコッと開ぃてラムネが出てくるんですっVv“ラムネ”がおいしぃんです(><)ノ☆゛
でも今回は“バズ”に惹かれて…♪゛他のキャラクターは少し前に発見☆してたんですがwそれじゃぁ、買う気があんまし起こらず;…“バズ”を見つけたときは!思わず声が出ちゃいました(^∀^;)即買ぃになっちゃぃますね。。この年でもつぃつぃ…なぜか“バズ”好きですw
もともと、PEZはディズニーキャラしか買ったことなかったですが^^今回はなかなか嬉しかったです(′▽`;)ノ
トイストーリー皆いたら…欲しいなぁ~ってなってそぅです^^;vでもバズしかなぃんです↓↓
ZET』見てみたぃ人、どーぞ(^-^)/
って日本語じゃなぃですが(;_;)ノDscf2135
ちなみに…2年連続、手帳『PEZ』ですよVv
って、さっき気がつぃた(--)vんですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

○○粉でパン作り。

今日は、仕事の先輩&元先輩(の宅お邪魔^^;し)、4人でパン作りをしてきましたっ( ^ー゜)b ゛
さて。。Dscf2103
今日のパン作り…この“○○粉”が主役でしたVv通常のパンは、“小麦(粉)”を使ってると思われますが。。
この粉は何粉でしょぅ^^??




なんと!!
こめ粉(お米の粉)ですっ(^∀^)ノ初めて見ました(゜▽゜)゛とーってもサラサラしてて♪気持ちかったですw
米粉パン作りスタートです(^0^)b゛Dscf2127
作り方の紙をいただき^^
①~⑦まで、紙を見ながら↑↑
パン作り…って難しく思ってしまぃます;が、思ったよりそーでもなぃんです☆゛
なんと、“米粉”も“パン作り説明書”も今日お邪魔してぃる元先輩の旦那さんがぁ(><)♪゛すごぃ!!ですねっwDscf2105 Dscf2112 Dscf2114 Dscf2119
まずは、ぬるま湯以外の、パン用米粉・塩・黒砂糖・ドライイーストをボールに入れよく混ぜます^^…とってもサラサラ♪♪次に、ぬるま湯を少しずつ入れていき一まとめにしていきますっwある程度の硬さが出てきたら…6等分にします。そして、生地を形にしたら、発酵させ→焼きます^^v…って、もっと詳しく紙に説明があります(^▽^)ノ
とにかく、こねるんです(′Д`)゛!!あたしは1人で汗を(--;)ってくらぃコネコネ↑↑でも4人で作ってると楽しいんですよぉ( ^ー゜)b☆゛
そして…オーブンで焼いてる時間が待ち遠しぃんです(><)ノ゛
お~っ(^∀^)Dscf2124
なかなか上手に…結構ぅまい?!な感じにできたんです(^□^)v゛左側2つがお見せできなぃのが残念ですが(;_;)ノ
何故かは…(^_-)-☆゛
当然、モグモグしましたが^^これがモチモチしてて♪お米の味がとってもあと引きな感じなんです☆レーズン入りと、ノーマルとw特にレーズン入りはフルーツ感がっ☆両方とも、おいしかったです(^0^)/゛
『米粉パン』ぜひぜひお試しあれ~^^♪
今日の米粉パン作り、とっても楽しくおいしく↑↑ホント満足な1日でした^^v(ってお家にお邪魔し過ぎてましたが…(++;))
米粉パン作り参加の皆さんありがとぅござぃましたm(_ _)m♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

これから旬の…。

今日は仕事が早く終わったゾぉ(^□^)!!ぶらり~してこっ☆
こんなもの発見… ^^v買って帰りましたぁ♪゛Dscf2099
なんでしょぅ^^?こぅやって生○○○を実際食べるのは初めてですね~Vvゼリーとか、お酒とか加工品はよく口にしてますが♪…以前冷凍は買ったことありましたっwもともと好きな食べ物ですね(^∀^)ノ゛
さぁ何だかわかりましたかぁ~??



正解は“ライチ”ですっ^^ノ売り場で発見したときは、見た目にやや驚き気味でしたが^^;すっごく食べたくなり(><)☆少し贅沢に購入しちゃぃましたVv
“ライチ”…中国の南部原産で、マンネンタケ科のキノコ一種だそぅです。。「知らなかった…キノコ系(^^;」ご存知かもですが⇒フルーツです☆…ちなみに今日の“ライチ”…中国産ですよw
さぁ!夕飯のあとに食べてみよ~( ^ー゜)b゛Dscf2101 Dscf2102
まずは。。ライチの香りがとってもしますwへたをポキッと!そして少しむきむきすると…ライチ果汁が溢れてきました(><)♪゛皮はツルッと剥けて^^vプルンっとした身が出てきましたよぉ(′▽`)ノ~
「いっただきま~すっ!」
「ライチーーーっ(><)☆だっ!」すっごく甘くて、ジュ~シ~な感じです☆★かなり後引きで^^;…できれば冷やしてあった方が、さらにおぃしくいただけますねっVv
に、しても軽くポコポコって食べれてしまぃ(^0^)゛「おぉっと…」食べ過ぎ注意。。冷蔵庫へ収納w冷やしてから、…楽しみを増やすために今日はお預け。。^^ノ
今日はだぃぶ満足なデザート♪でしたっVv
明日も食べよっ(^□^)v゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

研修…買ぃ物。

本日。。久々にリクルートスーツを着用!!4年目職員…『合同キャリアアップ研修』へ行ってきましたぁw
もぅ朝から暑ぃのなんの(′Д`)゛こんな天気のイィ日に藤沢まで行って建物にこもってるなんて…
今日あたしが行ってきた研修は。。Dscf2098_1
『1.今、求められる中堅職員の役割』…などの内容がありましたが、「気がつけば…この仕事を始めて丸3年かぁ。。4年目突入^^;だよ。。」って;…こんなに辞めたぃと思うことがあっても、働けちゃうんだなぁ~wなんて思ぅことも。。
ビックリ!!決められていた席も(゜□゜)1番前!!
さぁ!!
これが意外と寝ることもなく、お隣さんと実践・聴く・メモ…何気に順調でしたw
…もともと、今日のための事前課題があったのですが。。自分の回答を思ぃ出すと意外と当てはまっていて…(゜о゜)゛余計興味深くなったのかもしれません。。
それなりに無事に終了w
さぁ♪楽しみにしていた、“ぶらり”ですVvまずはどしても行きたかった登山用品店『好日山荘』へ( ^ー゜)b゛リクルートで行くのも変な感じですが^^;あまり気にせずwDscf2097Dscf2094
買っちゃぃましたぁ(^∀^)ノ゛“ボトル(左)”です☆お水を持ってくのに↑↑…欲しいものの1つでしたw
さらに『UNIQLO』へ☆こちらも(右)山用ですw機能性はだぃぶ!!そして…お手軽価格優先で^^;v赤色なんて珍しく(++)ノなぜか??ってマイカーのNOTEクンの色に似てるんですっ(><)♪゛かわいぃ赤色なので…勢ぃで;着るよぅにw
なかなかあっといぅ間の1日で^^思ったより充実した日でした☆
…今朝の占ぃ11位とは思えなぃっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

今日の空。

070602_182935 今日はのぉんびり~♪
久々にうちのワン子とお散歩に行きました^^ノ最近はだぃぶも日がのび↑暖かくもなってきたので♪張り切ってワン子とトコトコ…!!
なぁんて地面ばかり見て歩ぃてて。。フッと空を…(゜о゜)゛
不思議な感じに~、思わず「撮りたぃっ」思ったんですが…携帯しかなく(;_;)わん子はウロウロ・クンクン…(^^;)
1つ(一面)の空なのに、色ぉんな『雲』があるんですよっ。なんかこの“不思議感”に惹かれ…しばしボーっと。。
!!!
いい加減にワン子は待てなっかたよぅで;クンクン・ズンズン催促されたかのよぅでした(++;)ノ
やっぱり『空』は、興味深ぃですwたぁくさんの顔を持つキミは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »