« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

ギリギリっ。

やっぱし気にしていながらも^^;ギリギリになってしまぃしました。。でも応募するのが目的ですからね(^□^)!!Dscf2064
カゴメの野菜生活100の『春の彩りスタイル プレゼント』をやっと応募できる状態に↑↑完成しましたぁ( ^ー゜)b゛計5口(50点)♪゛ビックリ!!です↑↑
これは会社の何名かのご協力を。。m(_ _)mホントありがとぅござぃました!!…もしこれを応募し損ねたら。。(++)!!皆様に…(;_;)そして自分にショックです↓↓この存在自体、消したくなっちゃぃます;
でもそぅはならずっw一安心☆゛「何の商品??がいぃかなぁ~?」って思ぅんですが;実は野菜生活100を毎日飲んで“集める”ってのが楽しかったりして…商品は…なんとなく^^;選らんじゃぃ♪゛
ひとまず、応募出来たことが↑↑☆゛
今日、絶対ポストに入れるぞぉp(^□^)q゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

今日の夕食。

久々…ちょ~うまかったですwお父さんが。。Dscf2031
時っ々ですが…夕飯に♪゛タダで食べれちゃぃます(^□^)ノ゛「自分家が魚屋でよかったぁ^^」ってホント思ぃますVv
コレばっかりは幸せな域です(′▽`)ノ…贅沢と感じます^^;
うにがぁ~~☆Dscf2032
醤油をちょこっと付け、…わさびはダメなので;いりません。。
「いっただきまぁ~っす!!」
「ぅんーまぃっ☆」
これまた“うに”に臭みがなく^^あま~ぃ感じです♪゛でも「うに安ぃよ~」って言ってました;いっぱぃとれてるんですかね~。。
とにかくモグモグ(゜□゜)゛とにかく、おいしぃです↑↑
「お外で食べたら、いくらくらぃするんだろ…(++)??」なんて考えながら。。
すっごく満足な夕食でした(^∀^)!!心から「ごちそぅさまでした。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ビュッフェレストラン。

今日は無事に早め?!に仕事終了ですっ^^v早く終わらせなければ!!って日だったのです☆
本日、会社の先輩・元先輩らと自分4人でお食事会でした( ^ー゜)b゛これが、初めての場所で☆どんなお料理やさんなのかと楽しみでした♪♪070523_211921
『自然食志向 ビュッフェレストラン 大菩薩』に行ってきましたVv
オシャレで落ち着ぃた雰囲気で、平日だから(?)ですかねっ☆あまり混んでなくw…ゆっくりできる感じでした(^^)ノ゛
あたしの好きな“食べ放題”ですっVvでもしかし!!メニューのそれぞれの作物は、『ミネラルを含めた栄養バランスのとれた畑で育った作物』だそぅです。まさに“自然食”ですっw
時間は90分、お値段は¥2,200です^^ノ070523_203659070523_203759_1
(↑図)ほとんど…食べ終わり状態なんですが^^;お料理は創作な感じで^^、肉・魚・野菜・それぞれを活かした↑↑炒め物・蒸し物・揚げ物・焼き物…色んな品々がありました♪食べたことナィお料理がほとんどで結構夢中になってしましました(^□^)゛きっとあたしだけ。。箸が止まっていなかったよぅな…;飲み物も数種類ほどあり、フルーツジュースは100%でお茶も種類が♪お酒は食べ放題とは別にありました^^☆
そして、このとーり内装はステキな感じなんです( ^ー゜)b゛少し暗めの照明に、シンプルな色使ぃで…気に入りましたVv壁には色々な言葉が。。070523_203724
なかなか…好きですねw
さて!食べるものはしーっかり(><)☆デザートまで♪これまた色々。。小さめなので全種類制覇できますっ(^∀^)b゛今回は…時間切れのため(;_;)↓ムリでしたが…
やっぱり最初に調子良く食べちゃぅと、あとがキツくなります(++;)
すべて食べたぃためにも(><)!!また来たぃですVv他の知らなぃお友達にも教えてあげたぃと思ぃましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

試飲その①。

今日会社で、さっそく…この前買った“ウォーター”を飲んでみましたぁ( ^ー゜)b゛070522_122258
←まず今回はこちら…『ハーブウォータースウィートオレンジ』ですVv
“ハーブ”ってのが、だぃぶ(++)引っかかってたのですが;パッケージに惑わされ(?!)…ところが全っ然(><)ノ!!ちょっと驚きでよかったです♪♪第一印象と大違ぃ↑↑
味そのものはそんなに…『お水』なんですが(もっとオレンジ味かと^^;)、香りと風味が♪♪香りはスッキリオレンジですね^^風味はハーブのがあるかもです!でも全然ほんのりなので、カラダにやさしぃ感じですwご飯のときよりも、夜とか…休息のとき。。仕事のあと飲んだら結構よかったです☆スッキリ=З冷えてるほうがイィですね^^w
これは、他の種類もあったので♪ぜひまた購入したぃです^^v…意外に同じのを買っちゃいそぅですが^^;
つぎの“ウォーター”も乞うご期待☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ふんわり名人 きなこ餅。

家の目と鼻の先…そんなコンビニに。。
ムダに寄ってしまします(--)ノ゛Dscf2026
(でも今日は久々?!)今日はこんなモノを発見^^☆★すでに、胃の中にしっかり納まってますw初めて見ましたっ(゜∀゜)゛『ふんわり名人 きなこ餅』そっこ~興味深くなり♪゛購入Vv
夕飯とほぼ一緒(一応食後)に試食(^^;)Dscf2028 Dscf2029_1
なかなか不思議な雰囲気を~~(ノ′▽`)ノ゛軽すぎてふわふわで…すでにボロボロ気味にも(++;)の中から…キレイなヤツをっw
「パクッ」と。。「ぅーんっ!!…きなこだっ(゜▽゜)☆」でも食べたか食べないか??口の中で消えてしまった(?_?;)おいしぃ♪ですが↑↑食べた感はやや…物足りなぃ?!
なかなか…面白ぃ♪あと引きもありますね^^;まさしく食べ過ぎに注意な感じです(′□`)/
ぜひ、お試しあれっ( ^ー゜)b゛☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

休日の光合成。

金曜も飲んで…土曜も飲んで…今日はカラダに良ぃことを( ^ー゜)b゛;まさにお天気はあたしの見方(←勝手に解釈^^;)Vv
と、ゆー訳で。。デジカメを持って^^トコトコ…Dscf1993
海へ行ってきました♪…先週は『緑』だったので、今週は『青』です☆
やゃ…結構↑↑夏な気分?!になりましたwここまで歩くのにぶらり寄り道もしましたが^^;汗かいてましたもん。。だぃぶ光合成です^^;v゛
今日もホント、キレィな空ですね^^ノ海もどちらかとばっちぃはずですが…キレィでしたっVv気持ちぃですね~^^=ЗDscf2001 Dscf2004
釣をしてる人、ワン子と一緒に遊んだり♪船も意外ともいっぱぃ↑↑目もカラダもリフレッシュ☆★ですっp(^∀^)q
そんなんでぶらりしてたら1時間はあっと言ぃ間っ(++)!!光合成はバッチシw;せかっくなので折りたたみチャリに変更⇔。。特に目的はナィけど^^;お得意の『ぶらり』買ぃ物へ♪゛色々したらあっと言ぅ間に時間は過ぎちゃぅんです(+_+;)っても、きっとあたしが鈍ぃんですが…
でもその時間のおかげで。。Dscf2020
こんなキレィな☆…「本物はもっとキレイだった気がするっ(><)!!」って思っちゃぃましたが;午後…夕方くらぃはだいぶ雲が増えてしまぃ↓↓最初は隠れちゃってたんですが(;_;)出てきてくれましたっVv
1週間分、たっぷり光合成^^;…いっぱぃの空がお目見え♪♪
他にも…Dscf2008 Dscf2012_1 Dscf2017_1

色んな空に会えました^^v゛…障害物を避けて撮るのにぃ(′Д`;)少し入ってますが。。(悲;)
エネルギーが回復↑↑なところで、また1週間、頑張らねばっp(^0^)q゛
<おまけ^^>今日の買った物♪♪→→↓↓Dscf2025_2 Dscf2024_1

ココのところ5月ですが半袖…少し早め?!そろそろ…夏服の準備☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、いぃな。

ぼーっと。。ふと、本棚へ…
最近ご無沙汰だった本を手にとってみたく。。あたしのお気に入りの本たちですwDscf1986
Getしてから1年以上経ってるのですが^^;時々手にしたくなるときがあり…今日はたまたまなんとなく、久々に読んじゃぃました↑↑
『誰でも落ち込む日がある』、『ステキな明日はきっと来る』、『自然にしあわせになれちゃう24の方法』と、それぞれサブタイトルがあるのですがw
どれもこれも、とってもステキな本です♪♪…泣きながら読んでしまぅんですが(;_;)ノその『涙』は謎?!かもしれません。。
Dscf1990 でも上の“ブルーディブックシリーズ”は動物の写真がたぁくさんでとってもかわいぃです(^∀^)♪
色んな人に読んでもらいたぃなぁ~って思える本ですね^^♪゛きっと何かを感じてくれるかなっ↑↑って思ぃますw自分がそぅだったので☆一言…元気のきっかけ。。な本!!ですかね( ^ー゜)b゛
と、久々に何かを感じた今日…今?!この頃…でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

Water.

ここのところ…今週…(?)は疲れていたせぃか(++??)気がつくと爆睡(′Д`)Zzひどぃときは、朝からバタバタ(゜□゜)!!翌朝お風呂に。。そして時に、すんごぃ睡眠時間でした。。なぁんて1週間で(;_;)ホントは木曜あたりの出来事なのですが…^^;

会社のパートさんが毎日おぃしそうな『ウォーター』を持ってきています^^すんごく見てぃるうちに…興味深くなりw
引き金は『ボルヴィックフルーツキスレモン』でした♪;先週あたりから、コレがほぼ毎日置いてあり☆あたしは「ウォーターが欲しぃ(><)!!」ってなり。。(そもそも水を買ぅことはほとんどありませんでしたが;)いざ↑↑っても、ひとまず帰りにコンビニへ^^;(←火曜くらぃ)
そして、初めて「飲みたぃ!!」って思って購入したウォーターはこちら→『アクアセラピーミナクア』のモ-ニングサイクルでした(^∀^)ノ食物繊維たっぷりのWaterです。口当たりはさっぱり・すっきり…結構、グレープフルーツの香り♪味自体はグレープフルーツそれほどなく…でもすごく爽やかに感じます☆゛リフレッシュですねVvちなみに…昼に飲んでましたが^^;
ってな感じでだぃぶ好印象だった『ウォーター』にさらに興味をもち↑↑木曜の帰り…駅ビルの中に成城石井に行ってみました( ^ー゜)b゛そこにはぁ…070517_184324070517_184351 070517_184544 070517_184305
こんなにもたぁくさんのウォーターが!!しばしジーっと眺めてしまぃました。。結構海外のものが目立ち☆ちょこちょこ説明書きも^^一通り手に取り…物色を。。色々欲しくなってしまいましたが(゜∀゜)゛この3つを…Dscf1983 Dscf1985 Dscf1984
まず左…これは『Penta Watew(ペンタウォーター)』です。説明書きに、“酸素が普通の水の10倍”とあり!!「山にこの水をもってこVv」って考え(^^)゛…お次は…『ハーブウォータースウィートオレンジ』ですwもともと…きっとハーブ系は好きではなぃよーな気がするんですが;カラダにいぃ!!を目的に↑↑オレンジにダマされ?!つつ。。最後は…『ダイエットウォーター[レッツ]』です^^これまたパートさん影響ですねw…CMもです^^あとは見た目?!(パッケージ)ですかね^^;とっても爽やかです☆゛…“ナマケモノでもダイエット”(←ホームページより)は余計です(--;)
しかし、こうやって興味を持ち始めると、なかなか楽しくなりなす♪♪実際に手に入れて(購入)みたり、調べてみたり^^v残念なことに;まだ口にしてませんが^^;次回の山歩きと会社の昼に!!(結果報告)乞うご期待ですw自分でも待ち遠しぃ…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

菰釣山(山梨側より)。

Dscf1970 Dscf1968 今日は、菰釣山(1.379㍍)へ行ってきましたw頂上からの富士山は、残念ながら…雲ちゃってますが(′Д`)前回よりはバッチシ見えてますw
前回は、去年の締めくくり…12月16日に神奈川側から登りました!!日帰りだったためか(?)…今日の菰釣山はだぃぶ楽に感じましたね^^;v゛順序は地図通り…Dscf1961 Dscf1962 Dscf1964_1 Dscf1965 Dscf1966 Dscf1967 Dscf1953_1
(高指山→富士岬平→)大棚ノ頭→石保土山→西沢ノ頭→樅ノ木沢の頭→油沢ノ頭→ブナノ丸、進み!!無事、菰釣山へ到着しましたぁ(^∀^)v゛お天気もよく♪富士岬平からは富士山(右下)はバッチシwでしたね^^☆゛
そして途中は…Dscf1954
キレイなブナ林♪♪とても春を感じ…周囲は緑でいーっぱぃでしたっVvモリモリ緑が…さらにスクスク育ち中の芽もたぁくさんでしたよっ☆
さらにっ!!Dscf1951 Dscf1971
このよぅな場所では珍しぃ鳥がトコトコ横断^^;たぁくさんのブナ林に、映える山ツツジ…なかなか目にイィことがいっぱぃ↑↑でした^^v今回の道はアップダウンあるものの、稜線歩きだったので色々楽しめました♪♪往復約6時間…約16kmと、ほどほどに余裕もありながら、周りに目を向けながら歩き感もあり♪♪非常にカラダにいぃ山歩きでした(^-^)ノ゛
ちなみに…Dscf1977 Dscf1979
今日の『空』こんな^^でしたVv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

空。

最近(今週?;)…とてもイィお天気が続ぃてたよーな気がします^^♪
ただ…平日は、会社に監禁状態?!外に出るのは、お昼ご飯を購入する日だけ…一時的に外へw
なぁんて毎日です^^;
今日は、またまたイィお天気だったので歩ぃて↑↑トコトコ出発!!
実にあたしは空が好きなもので^^;上向ぃて歩いちゃぅこともしばし。。(′▽`;)とくに『青空』は大好きですVvそしてこんな本も…持ってますっ^^w空好きにはかなりイィと。。
今日の空は…こんなですっ☆Dscf1946_1
もぅだいぶ夕方なのですが;でもっ!夕日が雲に反射して、雲がピンク色になるのがとっーてもキレィなんです( ^ー゜)b゛つぃつぃ自分ち前から撮っちゃぃましたよw
他にも…急にデジカメを空に向け↑↑
Dscf0279_2 Dscf0398_1 Dscf0666_1 Dscf0400 Dscf0726_1 Dscf0706 まだまだ色々たくさんあるんですが^^;一部を♪
『空』って、常に…おんなしじゃなぃんですよ!今見てるのと同じ空は、もぅ見れなぃって思ぃます↑↑青空にしたって『色』、雲にしたって『カタチ』…おんなしのはナィですね。。(++)ノ不思議だぁ…
とにかく、『青空』は、気持ちがイィですねっ(><)!!大好きですVvエネルギーとぃうか…元気になれますp(^-^)q゛あたしだけですかねっ^^;(?)
心にも体にもホントいぃ気がします(^∀^)v゛これから、もぅすぐすると夏の空に会えますねっVv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

少しオシャレに山歩き。

GWもおしまぃだぁ(′Д`)=Зしかも、今日は雨。。
このGW中、ボチボチお買ぃ物をしてきましたぁ^^v゛「何を?!」かと、言ぅと…山歩きの服です♪♪
藤沢駅前に移転…新しくオープンした「好日山荘」に行ってみよぅ↑と^^ノ
今まで山歩きを始めて10ヶ月。。いくつも(ボチボチ)行きましたが…服装はなかなか思ぅよーに。。
大好きな山歩き。。自分の体・季節・天候を考えて服装も考えますか↑↑もぅ少し!あんなにステキのところに行くのなら…失礼のなぃ格好?!とゆーか、オシャレに☆って思ってしまぃしますw
なので^^!!いつもはユニクロに頼りがちなのですが;更なる山歩き!を( ^ー゜)b゛少し奮発↑↑山歩き用の服をGET☆゛してきましたVvDscf1941
「これなら普通に山以外も歩けるぅ!」ってくらぃ♪
いつも登山口まで車が多ぃので…服装はそんなに気にしてませんでしたが…やっぱし、電車となると、びみょ~に(--;)でも、そんな心配もなくなり(><)♪゛Dscf1939
お家で着てみたりしちゃぃまして…(^^;)しかもザックまでwでもでも普っ通に、ヒョコヒョコ歩ぃても変じゃない…とゆ-か、全っ然気になりませんVv
こんな格好だったら♪♪今まで以上に気分がよく↑↑さらに楽しく♪山歩きができますっ(^∀^)!!
そしてなにより!登山用品店でのGETなので^^機能性は抜群!!ですw…汗をかいても、すぐ乾き。。
今回はホント、ステキな買ぃ物ができました( ^ー゜)b゛
もぅ少ししたら、着る季節かな~と、楽しみに^^☆
そして、も少ししたら…NEWトレッキングシューズも…滑らなぃようにっ(><)ノ゛

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

お祭りだぁ。

地元は毎年、GW中お祭りになってますっ( ^ー゜)b゛そして毎年5日は、中学の同級生と飲みに行くことになっていて…♪♪今年はバッチシVv行ってきましたぁ^^ノ゛すでに夕方6時から飲んで食べて^^;↑↑満腹②~♪゛
そして。。恒例、御輿を見に行くんですっ(><)☆゛あたしは御輿を見るのが大好きで♪♪Dscf1922 Dscf1928
Dscf1923 Dscf1930 そして②♪お祭りって言ったら、出店です^^年に数回しかお目にかからなくなり。。なんかジロジロ(゜∀゜)゛しちゃぃますw久っ々にこんなものを買ってしまぃました(><;)☆゛『チョコバナナ』です♪昔は毎回買っちゃぅくらぃ大好きで^^;最近のチョコバナナは。。コアラのマーチ&ラムネ付きでしたっ!(笑;)
そして…特に最終日は、『お宮入り』があります(^◇^)これは→→→
各地区のお御輿に、お祭り中神様が乗ってますwそして最終日には仕事を終え、元の神社へ帰ってきます=Зその帰ってくることを、『お宮入り』と言ぃます^^v簡単に言えば御輿が神社へ突っ込みますw
すんごくカッコよくでメチャクチャ見てしまぃ^^☆Dscf1934 Dscf1936
なんかいつもとは違ったイィ気分(?)満足な気分になりましたVv
御輿をかつぃでいた皆さん!!ホントお疲れ様でしたm(_ _)mとっても素晴らしかったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人、人、人。

あたしの地元ら辺はGW…1、2、3日目。。なかなかイィ天気できてますね(^∀^)ノ!!
GW1日目、イィ天気にはもってこぃ!!チャリを使って遊びに行ってきましたVv場所は江ノ島&鎌倉です^^v゛っても、今回は自宅からチャリ(ではありません^^;辻堂ら辺まで車でブーーンッと♪この辺まではあんまし混んでませんでしたw
ここからだと、江ノ島まではすぐですね^^☆…天気のイィ日に海岸沿ぃを、チャリでコギコギ♪♪すっごくイィ気分ですVv海がちょ~キレイでした↑↑太陽でキラキラ☆しつつ、真っ青で( ^ー゜)b゛お見せできなぃのが残念。。この目ではたぁくさん見てきたのですが;
江ノ島に到着☆…気がつけば!上着を脱ぎ、半袖に?!もぅ暑くてダメでした(′Д`;)そして、どこへ行っても『、人、』ホントすごぃですっ(+_+)ノ早めに脱出!!と、ゆーことでwお次は鎌倉へ=З
ですが…さらに『、車、』。。車の中の人たちは完璧テンション、ゼロ(--;)になってましたね^^;それを横目に、チャリをコギコギ↑↑やっぱりイィ気分(゜∀゜笑;)゛
鎌倉にチャリは初めて!だったのでワクワク♪゛しかもうん年ぶり。。また何か違うものを感じるかも…☆
ところが。。Dscf1913 Dscf1914
これまた『、人、』…ホント驚きです(′□`)゛鎌倉の大仏様もこの通り;券を買うだけで何分?!って感じです(++)!!頑張って②↑↑頭…顔が見えてきました(><)v゛これ以上は断念↓↓「今度は絶対中まで~!」
さらに…Dscf1916 Dscf1919
銭洗ぃをしに♪『銭洗弁天』へ=Зやっぱし人だらけ。。「銭洗ぅのに何分++?!」ってビックリ!!長蛇の列でした。。こちらも断念(;_;)ノ
やはり、連休の観光地は…この通り。。身をもって感じましたぁw
でもこの日は結果、イィ日だったんですVv
こんなにも陽の光を浴びれ☆気持ちよく↑↑たくさんの緑も見れ、運動もできましたし♪♪…しっかり焼けちゃぃましてw
色々感じながらも、楽しぃ1日でした(^0^)/゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

越前岳へ(初)マイCARで。

昨日はとってもいぃ天気でした^^v゛真っ青な空に…富士山がこんなにキレイ♪♪Dscf1899
今回の山歩きは…静岡県裾野市。『越前岳(愛鷹山)』へ、行ってきましたぁ^^/゛朝からとーってもいぃ天気で↑↑…この日がこの日で、ホント良かったですVv
あとあと…さらに今回は『特別』なんです(゜∀゜)♪゛なぜかと言うと。。初!!マイCAR、NOTEクンで山歩きだったんです(><)♪゛初めてい一緒に(登山口まで)来ちゃいましたwこれもNOTEクンとの目的の1つでした^^☆Dscf1901 Dscf1902
なかなか小旅のよぅで嬉しぃかったですね♪富士山と一緒に^^v゛
今まで自分の車がなかったときは、ホント乗ることがなく(--;)今日走った東名高速も…自動車学校以来の高速道路で(;_;)やや緊張気味?!だったに違いなぃですね。。
隣には♪仲間を発見!!^^♪
さぁ、8時15分頃…スタートですっw
階段をしばらく。。そのあとはひたすら…根っこがモリモリした、森のよぅな林のよぅな(++)ノ今日みたぃな晴天には、ちょうどイィ日陰にwただ…全然周りの景色がありません↓↓
そして10時のおやつ?!な時間に越前岳(1,507㍍)に(><)♪;Dscf1903
ホント、おやつにしゃぃました^^v引き続き空は真ーっ青ですよっ↑↑天気が良すぎてVv汗がいっぱぃ出でます…(′Д`)v30分ほどポカポカ・のんびり…風が吹くとヒヤっと!
次の呼子岳を目指します!!Dscf1906 Dscf1907
こちらには40分ほどで到着wこっちのが尾根道を歩いてるよぅで気分かよかったよぅな♪♪ただ…思ったより1度下っちゃって(++;)
さっ☆やや早めですが^^;お昼に↑↑ラーメン♪♪お天気の割にまだまだイケましたっwさぁラーメンはいつまでイケますかね^^?!
帰りはおんなしを道を。。NOTEクンが待ってますwDscf1909 Dscf1912
今回の山…左→富士山&越前山・右→呼子岳です^^/またも登った山が増えました(^◇^)゛
もうすぐ、山歩きを始めて1年が経つなぁ~なんて、ふと思ぃましたVv今年は目標もあるのでっ( ^ー゜)b゛前向きに、楽しく♪安全にw
今回も、バッチシVvステキな山歩きでした☆
運転もたっぷりできちゃぃましたし(゜▽゜;)まだまだぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »