« MY CAR…NOTEクン。 | トップページ | お買い物in横浜。 »

2007年4月18日 (水)

生しらす。

今日の夕食は幸せでしたぁ(><)☆゛
今日の会社のお昼は1番だったんです;11時半で食べてしまぅと…(--;)夕方にはすでにだぃぶ空腹(′Д`)ノ!!今日はたまたま間食をせず帰宅。。
すると…Dscf1873
こんなにもおいしそぅな『生しらす』が(゜∀゜)゛そして横にはアジの刺身です☆ちょぃ前まで魚の形してました^^;
実はうちは魚屋なので…^^v魚に関しては…満足してます♪゛今日は特に『生しらす』が!Dscf1874 久しぶりw
今日はこんな食べ方です^^/いたって簡単っ☆
よそられた白ぃご飯に、自分で好きなだけ生しらすとアジをのせるだけ( ^ー゜)b゛そして…しょうゆを少々。。薬味に、ネギやら生姜を(^◇^)
「いただきまぁ~す!」
モグモグ。。
「ぅまい!!」
ホントおいしぃんです(><)/゛温かぃご飯に、少しひんやり…ツルっとしたしらす!味のしっかりしたアジの刺身♪゛生姜とネギは抜群の相性で↑↑さらに美味しくしてくれます(^0^)♪
上の具がなくなったら、またしらすとアジを♪♪3~4回繰り返し…すっかりお茶碗は空っぽです(^▽^)゛ホントおいしかったですっw
ちなみに『しらす』は…
カタクチイワシの稚魚で、主にに茅ヶ崎や葉山など湘南海岸周辺の漁場で取れるものが有名だそぅですwちなみに、今日のしらすは、茅ヶ崎で捕れました^^/
アセもクセもなく、骨・内臓…気にすることなくすべて食べられます。捨てる部分がなぃため、その分栄養価も高くなります。また、小皿1杯のしらす干しでカルシウムは1日分摂れると言われるほどカルシウムが豊富にあります。100g中には約500mgのカルシウム量があるとされてぃます。
ちなみに、日本人の成人男性、1日の必要なカルシウム…しらす干し100gで摂取できることになるそぅですw

こんなにおいしくて!健康的で^^!ホントに満足な夕食でしたぁ(^□^)/幸せっ(笑☆

|

« MY CAR…NOTEクン。 | トップページ | お買い物in横浜。 »

コメント

>hideさん

あたしもこの『生しらす』を食べたことにより、「カルシウムがいっぱぃなんだぁ~。」って、学ぶことが出来たんですっw
まさしく、『成長』ですねっ^^/
そして…このネタはホントお腹が減りますよぉ(′Д`)
本気でコレはおいしかったです(><)☆゛その上、カルシウム満点!!
すごぃ♪゛

投稿: a-yu | 2007年4月23日 (月) 00時50分

なんて贅沢な食べ方なんだ!
うらやましいし…
こんな時間なのに腹が減ってきた。。。
だけどシラスってカルシウムの塊なんだね♪
知らなかった☆
成長してしまった^^v

投稿: hide | 2007年4月22日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/6136342

この記事へのトラックバック一覧です: 生しらす。:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 06時39分

« MY CAR…NOTEクン。 | トップページ | お買い物in横浜。 »