« 桜、準備万端?! | トップページ | (初) MY NEW CAR. »

2007年4月 2日 (月)

今の山歩きがあるのは…

今朝起きて、ひと動き。。「お尻が痛ぃっ(′Д`)゛」久々に『山歩き』の筋肉痛(?)を感じましたw
昨日ほぼ1日かけて、行ってきましたっ(^^)v゛
去年の7月15日…初めての山歩き!!箱根…明星ヶ岳・明神ヶ岳へ。…とは言え、ハイキングかなぁ^^;と今だから、さらに思ぃますw
今回は、その初心を思い出すべく(?)…さらにプラスαし、箱根外輪山である、明星ヶ岳→明神ヶ岳→金時山(実際は外輪山ではなぃようです。)→そして矢倉岳に行っていました(^◇^)/゛
先に一言…なっかなかの歩き甲斐がありました^^;v゛
小田原駅から箱根登山線に乗り塔ノ沢へ!7時10分スタートですっ( ^ー゜)b゛
しばらく歩き…すでに暑ぃんですっ(++)!! 早々に1枚脱ぃでました;Dscf1785
ひたすら歩き50分ほどで、塔の峰(566.3㍍)に着きましたw前はココまで車で↑↑来てしまぃ…初山はココ(久野林道)からでした^^;
明神ヶ岳登山口。すぐ、しっかり!とした傾斜が↑↑…忘れっぽぃあたしでも、なんとなく覚えてましたw
「初めてんとき。。こんな坂を…どんな気持ちで歩いていたのかな…」
当然、今でも登ってるときはハァハァしてますねっ^^;Dscf1787
さらに1時間15分ほどで明星ヶ岳(923.9㍍)到着です(^O^)゛
頂上なのに景色がなぃ…(;_;)結構寂しく、残念です。。でも思った以上に今日は気持ちがイィんです(^∀^)!!お天気もよく、暖かくて…「今日かく汗は特別だぁ^^!」って思いつつ。。次に向かう明神ヶ岳が楽しみに♪゛ さらに少し進むと…Dscf1790 Dscf1789 キレイに尾根道が見えましたw向こうには明神ヶ岳(右図)!!
尾根道は好きなんです^^♪景色がよくて、気持ちよく歩けますっVvちなみに今日は…やや霞んではいるものの、すっかり春を感じる山歩き日和です(^-^)/゛
さらにこれから向かう金時山も(左図・中)ポコッと小さく見えます^^あと、富士山もっ♪゛
ココ最近を思ぃ出すと…実に良心的な山歩きだなぁと思ってしまぃました(^^;)初めてのときはどぅ思ってぃたのか…まったく謎ですが。。
2時間弱(?)さらに…Dscf1792 Dscf1793
明神ヶ岳(1169.1㍍)到着ですっVv初めての山歩きのゴールだった場所です^^☆今日は通過点ですが…w変わらず素晴らしぃ眺めです!!ここではしばし休憩ですっ(゜▽゜)゛
「金時山が少し近くなってきたぁ↑↑」富士山も大きくなってきました(^◇^)/
さらに歩き進め↑↑…噂によると、ココからが「長ぃ!!」そぅです。。初ルートw
変わらずステキな尾根道を(、と思ぃきや天気が下り気味に↓↓)進み…進み…1時間半ほど…モクモクしてきちゃぃました(++)/そして「長ぃ!!」の意味も;Dscf1796 ひたすらボーボーのままでした。お天気も下り気味…周りも見えなぃ。。午前中とは一転…寂しぃ感じます↓↓そろそろお腹も減ってき…(′Д`)!!ほとんど景色は変わらぬまま…金時山の頂上手前。最後の上り(><)゛前回金時山は1人で行き^^;この道は、下ってはきたのですが、上りは…結構?!ハァハァでしたwDscf1798_1
無事に到着、金時山(1212.㍍)!
わぃわぃ♪♪遅めですがここでお昼ご飯です(^□^)゛午前中は暑くて心配でしたが、『いつものラーメン』がとっても美味しく食べれました^^v゛

少し長めにいたせぃか;金時山を足柄峠へ下り…今日最後の山(今回の初山)矢倉岳へ!!すでに16時を過ぎていました(′□`)と、ゆー訳で…ものすごぃハイスピードで頂上目指しました↑↑ひたすら平地で時間を稼ぎ!最後の上りも…(><)゛Dscf1800 頂上へ着いたときは思わず倒れ込む勢ぃで即座ってしまぃました…
なんと、70分かかるところを…38分で(゜□゜)゛かるく…普っ通に酸欠だったかもしれません。。心臓も飛び出そぅ…(?;)

一体今日は、どのくらぃ歩いたのでしょうか??…朝7時10分から、夕方6時終了=Зほぼ丸1日歩き通しでしたwそれでも「今日は良心的な山だったなぁ♪゛」って^^;しかも、今まで以上に色々感じ取れた気がしますw
でも…やっぱりその時その時、色々感じるんでしょうけどねっVv

|

« 桜、準備万端?! | トップページ | (初) MY NEW CAR. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5952298

この記事へのトラックバック一覧です: 今の山歩きがあるのは…:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 06時44分

« 桜、準備万端?! | トップページ | (初) MY NEW CAR. »