« 車購入?! | トップページ | 桜、準備万端?! »

2007年3月24日 (土)

献血。

昨日…初!!献血しましたっ(゜▽゜)/
今まで幾度も、色々な駅前などで献血車に遭遇をしつつ…興味はあったのですが、あと一歩が踏み切れず(++;)毎回素通りをしてました。。
ところが…その後一歩を踏むきっかけが!!
ほぼ勢ぃですが;献血の受付場所まで行っちゃぃましたっ(^-^;)/これが結構自分と同じくらいの10~20代の女の子がいまして↑↑
ここではいくつかアンケートがありましたw

受付が済むと…献血室へ。。
まず、血圧を測り…「問題なし^^!」次に、軽くカウンセリングでした。過去に怪我や病気など、今の状況や。。そして、献血する前に、まず血液を調べます。(少し採血^^…ドキドキ;)
『献血基準』を満たしてなぃと献血が出来ません。。そして『献血をご遠慮していたただく場合』も当然ありました。
あたしの場合すべてOKだっだようで^^v゛あっという間に目的の献血へ↑↑
歯医者さんみたいな横たわったベットがあり、すぐ前にはテレビが☆
「う~」
なんだかんだ…ちょっーぴし不安。。さっきよりドキドキっ(′Д`)!!でもそんなんじゃぁ↑↑全然っw今回の採血は400mlです^^;あまりに健康すぎて問題なく400mlに。。
「針太っ?!」
いつもの採血とかに比べ、太かった…;よぅな。。やっぱり刺すときが少し痛ぃんですよ(++)/!!でも、少し経てばまったく問題なく!400mlの袋にだんだんと…あたしの血がぁ。。ちょっと不思議な感じですw
ちなみに私はO型です^^v゛なので…ラッキー♪なことに、血を必要としている人…誰にでも使ってもらえますっ。「あたしでも役に立つw」って思ぃました(^O^)/
10分ほどですかね、袋があたしの血でいっぱぃに^^;少し驚きます。。体調も問題なくw
終わった後は、ジュースにクッキーに色々いたただき♪モグモグしてきました(^□^)゛
そして…Dscf1756_1 Dscf1758_1
こんなものをもらぃましたっ^^/
『献血カード』と、簡易救急セットとクリームです。

何でも、最初の1回ってなかなか「勇気がいるぅー(><)゛」って思うんですが…きっかけがあったがために今回は『献血』に挑戦できました^^/゛
日ごろ、周りに多々迷惑を掛けてますが…(--;)今回は役に立てましたっVv役に立つほぅが気分は何倍もイィですからね♪♪

次回の献血は7月23日以降にできますっw

|

« 車購入?! | トップページ | 桜、準備万端?! »

コメント

>hideさん

それが…バッチシ体重50㎏以上あるからでしょぅね(′▽`)ノ!!だから400mlなんですよぉw;
ぃや!そんなのは…50㎏以上あったから良かったんです^^゛
献血しましょ~(^O^)/コレステロールは…大丈夫ですっ。減ってるときにw
きっと…そーゆぅ“気持ち”が大事なんですよっ☆

投稿: a-yu | 2007年3月25日 (日) 01時41分

献血かぁ~
やったことないな…
総コレステロール満載の血液でも
大丈夫なのだろうか??(′Д`)
それにしても400mlとはすごいね!
献血対象者に体重50㎏以上ある方…
って書いてあったよ^^;
それにしても素晴らしい貢献です!
立派だよ!!

投稿: hide | 2007年3月25日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5801867

この記事へのトラックバック一覧です: 献血。:

« 車購入?! | トップページ | 桜、準備万端?! »