« 箱根ハイキング?!。 | トップページ | おっとっと。 »

2007年2月25日 (日)

お料理教室。

今日は昨日とは一転…イィ天気でした(^^)v゛寒かったですけど;

食べるのが大好きなあたしが、今日は『作る!』に挑戦してきました☆゛ホント作ることをしなくて…
Dvc00003 でも最近から、まず昼のお弁当を作り始め(゜∀゜)☆゛「…あれほどやらなっかたのに…^^;」
なんと仕事の同期に誘われ、お料理教室(体験イベント)に行ってきちゃぃましたw

Dscf1596 作るのは『りんごとクリームチーズのふんわりパン』です♪゛当然、パンなんて作ったことがありません。作ろうと思ったこともなぃ…ですかね^^;
体験版なのですべて材料も用意がされ(量り済み)、ほぼ『混ぜる』からのスタートでしたw
簡~単に言ぅと『混ぜる→こねる→形にする→焼く』です。。先生(と言っても2つ上;)に言われとーりに"\(゜▽゜)
…今は家庭用オーブンレンジで発酵もできちゃぃますからね^^!!自分家のも確かめちゃいましたv゛

なんと…Dscf1595_1 Dscf1598
驚くことに!!2時間ほどで、普通にできちゃったんですw(゜□゜)wしかも具材がイィせいか、おいしぃんですよぉ(>0<)☆゛ビックリ!!あっと言う間に1つ食べちゃぃました)^0^(♪
あと3つ…お持ち帰り^^v゛ですwDscf1601
初めてのお料理教室(^^)少し緊張(?!)もありましたが、楽しかったですっ☆普通の料理もできるよぅにならなきゃ!って思ぃましたw
おいしぃものを食べるのは
『幸せっ』
ですからね♪♪

|

« 箱根ハイキング?!。 | トップページ | おっとっと。 »

コメント

>hideさん

ホント自分でもこの出来に驚ぃてます(゜□゜)!!
自分で作って自分でおいしぃ。。なんて変わり者…(--;)でも、おいしかったんです^^;
食べるのが好きなので♪゛作るのも好きになるかなぁ☆って思ぃますVv

投稿: a-yu | 2007年2月27日 (火) 21時56分

お料理教室とは楽しそうな場所ですな^^
食べることが大好きな人にはたまらない?!
それにしても美味しそうなものが出来たものだ、
まさしくケーキ屋さんのケーキに見えます♪
初めてにしてはホント立派です!

投稿: hide | 2007年2月27日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5487578

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室。:

» MyBlog僕の考え [MyBlog僕の考え]
今黙々と作業をしています。 普段時間が取れないのは、職種と子育てに時間を取られているからなんだけど、 そうは言っても、俺と同じように時間がないのに、どんどん進んでいる人は たくさんいるわけだ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 03時36分

« 箱根ハイキング?!。 | トップページ | おっとっと。 »