« 恵方巻。 | トップページ | カエラちゃんNEWアルバム。 »

2007年2月 4日 (日)

今日の山…すごぃ。

先週に続き…→また山へ行ってきました(^^)/゛丹沢(一応目的は檜岳)ですっ☆またも、お天気に恵まれ♪とーっても晴れましたVv゛
Dscf1423
↑鍋割山山頂手前より。奥には富士山と細~く南アルプスが☆手前は雨山…なはずです^^;

今回はやゃ長距離でしたね(^^;)自分でも全然わからなくなっちゃうくらぃ。。今、地図で復習したので、先にルートだけ♪記しますVv

今日は…
『寄駐車場』→『櫟(クヌギ)山(810㍍)』→『栗ノ木洞(908.3㍍)』(←90分)→『後沢乗越』(←25分)→『鍋割山(1,272.5㍍)』(←80分)→『鍋割峠』(←15分)→『茅ノ木棚沢ノ頭』→『雨山峠』(←60分)→『雨山(1,176㍍)』(←40分)→『檜岳(1,166.8㍍)』(←35分)→『伊勢沢ノ頭(1,177㍍)』(←35分)→『秦野峠』(←50分)→『林道秦野峠』(←20分)→『シダンゴ山(758.1㍍)』(←55分)→『宮地山(512㍍)』(←60分)→『寄駐車場』(←40分)
…を行ってきましたっp(^0^)q゛
※時間は地図による一般にかかる時間ですよぉ。
こんだけ詳しく書いとけば、絶対忘れなぃなっVvって…見ただけで、
「こんなに1日で行ったのかぁ…w(゜□゜;)w」
と驚きです。。

ちなみに…_dscf1448_3 Dscf1447_2 Dscf1446_2 Dscf1445_2
こんな感じに(^^)ゞシダンゴ山からパノラマで♪見えますっ(櫟山~伊勢沢ノ頭くらぃまで)。

さてさて今回は7時50スタートです!
ひたすらお茶畑進み、またも鹿柵登場!!を過ぎると…Dscf1404 Dscf1408_1
杉・スギ・すぎです(′д`)スギ林だらけですよぉ。。花粉症のあたしにとっては↓↓…ギリ大丈夫な季節で一安心(--;)
スギを見ながら、ふくらはぎがパンパンになるようなびみょ~な坂を(ひたすらほぼ)上ること約1時間(?)…くらぃ。抜けた先は…櫟山です(^^)♪
空が真っ青で、眺めがバッチシVvシート敷ぃておにぎりモグモグしたくなっちゃぃます(^∀^)/゛
さぁ、まだまだ先があるので!Dscf1413
Dscf1417チャキチャキ(^^)!15分程で栗ノ木洞に到着っ。ホント,スギだらけ。。さらに25分…後沢乗越に到着ですっwDscf1414

「わぁ~♪」

大量の霜柱を発見!!出てくる出てくる(゜∀゜)゛真っ白でザックザクw…霜柱でこんなにワクワク楽しめるなんて(笑;)でもしばし楽しんでました(^□^)/゛

後沢乗越を過ぎ、1時間ほど…もぅすぐ鍋割 山♪
手前ではこんなにキレィな富士山が☆Dscf1422
まったく今日のこのお天気に感謝したぃくらい(><)☆゛おかげで、汗が…(′□`;)すごぃ。。
鍋割山到着(^^)!10時15分頃…^^Dscf1425
ここではシートを広げ、しばし休憩Vvとーっても眺めもよく、他にも登ってきた方々。。わんこ(コーギー2匹♪)もいましたよっ(^▽^)/  そろそろ、出発!!

これからが驚くほどの道が待っていました…
雨山峠・雨山を目指すんですが。。Dscf1428 Dscf1430

Dscf1431 Dscf1432
これほどまでに、悪戦苦闘するとは…w(′д`)w雪は驚くほどに残っていて、真っ白…皆が歩いた部分は固まりツルツルなんですっ(++;)とにかくそこを避け…ザクザク雪を…前進です。。と、思えば、南側は別世界のよぅに雪はなくカラカラ。。そして、クサリクサリ…やせ細った尾根にガレガレ…(;_;)
なかなか必死にいっぱぃいっぱぃ。。でも…何が何でも進む気満々!!

11時40分頃…やっと雨山峠。さらに12時20分頃、雨山到着。。Dscf1433 Dscf1434
ここで…!初な出来事がw(゜□゜)wいつもは各区間、地図の標準タイムをだいぶ上回るんですが、なんと!今回のこの区間(←雨山峠)オーバーをしてしまぃました;;;ちょぃとビックリ(++)!いかに雪山にヤられるか…だいぶ歩くペースがダウンです↓↓
うぅ…お腹が空いてきた。。でもでも檜岳まで頑張ろぅ!!と…こんな木を。。発見!Dscf1438
一部分だけきれ~に皮が剥がされちゃってます(′д`)木の立場からすると痛々しぃかぎりです。。
なんとこれは…丹沢で有名な『鹿ちゃん』のせぃなんですね(^_^;)食糧として食べてしまぅんです。。冬は貴重ですもんね;
にしても、ホントきれ~に食べてます♪;
さらに25分ほど歩き…Dscf1439 これはひたすら真っ白な雪道です!
…今回の目的地!檜岳に到着しましたぁ。。

「はぁ---!!ふぅ~。」

歩いた歩いた。。
ご飯だご飯っ(><)☆゛…ラーメンが温かくておいしぃんですが…足が冷え切って↓↓イタくて。。頭の中はおいしぃラーメンより冷え切った足…に占領されてました(悲;)

さてさて、こちらものんびりしていられませんよぉ。。時間が迫って(′□`)!さぁ出発(1時50頃…)☆
ここからは少し上りましたが、ほとんど下りでしたVv;丹沢独特の『鹿柵』に沿って…Dscf1440 Dscf1441 Dscf1443
伊勢沢ノ頭を過ぎ、ひたすら下山(^^;)しゃべる余裕♪はありましたが、きっと体のどこかは疲れを…感じてたのかなぁ。。って、今だから思ぃます(--)w゛
さらに秦野峠を過ぎ…林道秦野峠まで来ました↑↑
「おっ…久々のコンクリート。。」
さぁ…時間も時間。。ここでシダンゴ山へ行くか?!このまま下るか…
結果、見ての通り行ってきましたっ(^▽^)/じゃなきゃ、今日行った山があんなにキレィに見渡せません(++)/
そして、『閉め』の山は…キミです!!Dscf1450_6
な~んにもなく、山っぽくなかったですが(^^;)立派に『1つ』と数えますっVvおっと、もぅこんな時間(4時40分頃)…w(゜□゜)w
さぁゴールまであと少しo(^◇^)o゛日が暮れる前に…チャキチャキ!!

25分ほど歩き…
お茶畑も民家も見えてきましたよぉ~☆なんとホントに1周してきちゃぃました(><)/゛

「ぅんーーー!!帰ってきたぁ。。(^∀^;)゛」

今回もなかなかっp(゜∀゜)q゛…10時間のところを約8時間弱でVv
山とたわむれた1日…それなりの疲労感。。充実しましたぁ♪♪

※なんと…1、5㌔減量に成功(><)☆゛次回も頑張るっ!!

|

« 恵方巻。 | トップページ | カエラちゃんNEWアルバム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5208500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の山…すごぃ。:

« 恵方巻。 | トップページ | カエラちゃんNEWアルバム。 »