« お料理教室。 | トップページ | 河津桜。 »

2007年2月27日 (火)

おっとっと。

仕事の帰り…まっすぐ帰るはずが;
ムダに100均に寄ってしまぃました(><;)寄れば何かしら買っちゃうのは目に見えてるのにぃ…(′Д`)
なんとも、久々にお目見え☆(゜▽゜)『おっとっと』を発見!!Dscf1605
あまりに久々すぎて手にとってしまぃましたw
知らない人はいなぃ?!くらい有名…だと思われますが^^/ここ最近見ることがなく。。見つけたときは少しビックリw(゜□゜)w
「パッケージこんなんだっけ??」と思わず^^;…何気に魚介類の形をしていたことも…(++)??
ほらっ☆こんなに魚介類っ(^0^)゛ちなみに…Dscf1606_2
おっとっととは、森永製菓が製造・販売・発売している魚介類の形をしたミニスナック菓子です。1981年5月発売。全国各地にも「ご当地おっとっと」が出現、地域限定スナックの1つに挙げられてます。 マスコットの名前はとと丸(モチーフは鯨)。CM後のサウンドロゴ「♪おっとっとと~のおっとっと」は有名ですね。

結果購入してしましましが…(^◇^)゛

もしよければ☆゛とと丸に会ぃにVv
http://www.morinaga.co.jp/ototo/top.html

|

« お料理教室。 | トップページ | 河津桜。 »

コメント

>hideさん

CM…“とんねるず”だっだんですかぁ?!ぅ~ん(++)゛記憶の片隅にあるよぅな、なぃような…;
でもでもホント久々に見ましたよぉw(゜□゜)wやっぱしパッケージ変わってますよねw
ちなみにまだ食べてないので、なんかワクワクです(^∀^)♪゛1つ1つ魚介類の形を確認ですっVv(笑)

投稿: a-yu | 2007年3月 7日 (水) 23時59分

お~懐かしいなぁ~
最近はやっぱり見かけないよ…
久しぶりに見たけど、
パッケージは変わってるね!
ちなみにその昔…
“おっとっと”のCM、
♪おっとっとと~のおっとっと♪は
“とんねるず”がやっていたんだよ^^v

投稿: hide | 2007年3月 7日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5512547

この記事へのトラックバック一覧です: おっとっと。:

» パタ [とも述べた]
の情報 ナラティワ 政治 どんぐり [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 04時40分

« お料理教室。 | トップページ | 河津桜。 »