« お弁当にミニトマト。 | トップページ | 風邪…。 »

2007年1月27日 (土)

今年の初山。

…「ブログを始めよぅ。」と思ったきかけのひとつ。。 『山歩き』です(^^)/♪
去年の夏…登り始めましたVvそこから『山歩き』が始まりぃ( ^ー゜)b
今日。。今年、一発目!!登ってきましたよぉp(^0^)q゛…そのうち、今まで登った山達もご紹介したぃですね(^-^)♪゛

丹沢三峰山たんざわみつみねさん(大山三峰山)~丹沢山塊の東縁に屹立する三つのピークをもった凝灰岩の山は崩壊も進み、岩場の基本技術は必要~
へ行ってきましたっVvDscf1367
少し見づらぃですが(^^;)こんな山ですっ。
スタートっ! 7時55分(^^)/Dscf1352_4まずは、物見峠へVv Dscf1354_4 Dscf1355_6   

さっそく…変わり物発見!!
①『ヤマビルファイター(写真・中)』…東丹沢は、春から春から夏・秋にかけて、ヤマビルが発生するよぅで。。忌避剤…吸血防止スプレーですね(^_^)噛まれると血が止まらないそぅです(′д`)
②『鹿柵トビラ』…丹沢で鹿は見たことありましたが、柵トビラはなかったです(*_*;)鹿がこれ以上来れないよぅに(--)/゛

おぉ~(゜∀゜)☆゛雪だっ(写真・右)!Dscf1372_1 Dscf1374
なんて、喜んでたのもつか間…物見峠を通り過ぎDscf1362(9:45)。。
『三峰山』なので…その分のアップダウンがw(゜д゜)wしかも、最大のビビりが(;_;)雪が半端に凍り、(アイゼンなぃ;)滑りまくるんです(* *;)ホントこれほど注意深く歩ぃたことはなかったです。。手も足も、どれを出したらぃいのやら↓↓

でもでも途中、素晴らしぃ景色が見えましたよっ( ^ー゜)b☆゛Dscf1370
えっと。。(^^)右の方の、一番奥の白ぃ蛭ヶ岳…立派な丹沢山…塔ノ岳…など。。きっと(^^;)
「ぁれ全部行ったのかぁ…」
って思ぃ出だすと、ホントすごぃと思ぃますw(゜0゜;)w

…ツルツル雪と格闘しながら頑張ってp(><)q、11時35分頃…到着ですっ☆Dscf1376
三峰山(934.6㍍)。眺望はぁ…
枯れ木が沢山で枝が…(--;)でもぼちぼち見えますよ~(^^)
何がよく見えるって?!『空』ですっ☆Dscf1382_4
まったく雲がなく…♪♪飛行機がよく見えましたっ(^^)Vv

さてさて。。ラーメンとおにぎりでお腹いっぱぃ!になり、そろそろ。。(12:35頃出発)

おぉ…
Dscf1385 Dscf1387 なかなかの下り具合ぃです(′д`)雪がなぃのはホント助かりましたが(^^;)…が、ぃつもみたく調子に乗り転びそぅに;
こんな調子で帰りは不動尻方面へ無事下山でしたぁ(^-^)b1時後くらぃですかね。。

まだ時間があったので、山ノ神隧道入り口より『鐘ヶ嶽』へ行ってきましたぁ☆いきなしの急坂にビックリでしたが^^;結構、あっという間に着き、のんびり♪できましたよっVv

今年一発目の山は、なかなか楽しく♪登りがぃのある山でした↑↑当然、雪山もこんビビったのも初体験で…
どーも(本によれば…)三峰山は、1月・2月は<避けたいシーズン>だっだよぅです^^;今知り。。
でも、行ってよかったですVv

今年も、山歩きするぞぉp(^0^)q゛

|

« お弁当にミニトマト。 | トップページ | 風邪…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/5101759

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初山。:

« お弁当にミニトマト。 | トップページ | 風邪…。 »