トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

風邪…。

いゃ…参った(--;)こんなに久々に体調を崩したのは。。

なんと先週末から風邪?!を引いてしまぃ…まさかこんなになるとはw(゜д゜;)wです。。
急に『声』が出なくなっちゃったんです…(><)゛23年間生きてて初めてでした(++)/
お相撲さん?オヤジ?
…太くてガラガラ声になってしまぃ(悲;)そしてだんだんカラダもだるくなり;
昨日、とうとう会社を早退( ′д`)病院へ。。
すんごぃ久々でした(^^;)風邪で病院なんて;
結果…

急性咽頭炎&そっからの風邪

でした↓↓薬…Dscf1394 _dscf1395
「ぅわっ!!」
こんなに…(--;)
薬自体が苦手で。。とにかく大量の水がなぃと、飲めません↓↓
ちなみにすんごぃマズかったです…
そして、今はちゃんと書いてあるんですよねVvどんな薬かって説明が☆

それなりに苦しんでる私に上司は…
「明日からマスクしてきてくださぃ。」
みたいな。。ごもっともだが、もっと…心優しぃ言葉を掛けてはくれなぃものだろうかと(;_;)ひそかにショーックでした。。
次の日(今日)意味がわかりましたよっ(^^;)週末、姪っ子の結婚式だそぅですwよけぃ、風邪をうつしてやろうかと一瞬思いました(苦笑;

そんなこんなで相変わらず声は普通じゃなぃですが、昨日寝まくりZzz結構回復しましたp(^-^)q
早く、元気になりたぃ☆って思ぃます^^
健康第一!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今年の初山。

…「ブログを始めよぅ。」と思ったきかけのひとつ。。 『山歩き』です(^^)/♪
去年の夏…登り始めましたVvそこから『山歩き』が始まりぃ( ^ー゜)b
今日。。今年、一発目!!登ってきましたよぉp(^0^)q゛…そのうち、今まで登った山達もご紹介したぃですね(^-^)♪゛

丹沢三峰山たんざわみつみねさん(大山三峰山)~丹沢山塊の東縁に屹立する三つのピークをもった凝灰岩の山は崩壊も進み、岩場の基本技術は必要~
へ行ってきましたっVvDscf1367
少し見づらぃですが(^^;)こんな山ですっ。
スタートっ! 7時55分(^^)/Dscf1352_4まずは、物見峠へVv Dscf1354_4 Dscf1355_6   

さっそく…変わり物発見!!
①『ヤマビルファイター(写真・中)』…東丹沢は、春から春から夏・秋にかけて、ヤマビルが発生するよぅで。。忌避剤…吸血防止スプレーですね(^_^)噛まれると血が止まらないそぅです(′д`)
②『鹿柵トビラ』…丹沢で鹿は見たことありましたが、柵トビラはなかったです(*_*;)鹿がこれ以上来れないよぅに(--)/゛

おぉ~(゜∀゜)☆゛雪だっ(写真・右)!Dscf1372_1 Dscf1374
なんて、喜んでたのもつか間…物見峠を通り過ぎDscf1362(9:45)。。
『三峰山』なので…その分のアップダウンがw(゜д゜)wしかも、最大のビビりが(;_;)雪が半端に凍り、(アイゼンなぃ;)滑りまくるんです(* *;)ホントこれほど注意深く歩ぃたことはなかったです。。手も足も、どれを出したらぃいのやら↓↓

でもでも途中、素晴らしぃ景色が見えましたよっ( ^ー゜)b☆゛Dscf1370
えっと。。(^^)右の方の、一番奥の白ぃ蛭ヶ岳…立派な丹沢山…塔ノ岳…など。。きっと(^^;)
「ぁれ全部行ったのかぁ…」
って思ぃ出だすと、ホントすごぃと思ぃますw(゜0゜;)w

…ツルツル雪と格闘しながら頑張ってp(><)q、11時35分頃…到着ですっ☆Dscf1376
三峰山(934.6㍍)。眺望はぁ…
枯れ木が沢山で枝が…(--;)でもぼちぼち見えますよ~(^^)
何がよく見えるって?!『空』ですっ☆Dscf1382_4
まったく雲がなく…♪♪飛行機がよく見えましたっ(^^)Vv

さてさて。。ラーメンとおにぎりでお腹いっぱぃ!になり、そろそろ。。(12:35頃出発)

おぉ…
Dscf1385 Dscf1387 なかなかの下り具合ぃです(′д`)雪がなぃのはホント助かりましたが(^^;)…が、ぃつもみたく調子に乗り転びそぅに;
こんな調子で帰りは不動尻方面へ無事下山でしたぁ(^-^)b1時後くらぃですかね。。

まだ時間があったので、山ノ神隧道入り口より『鐘ヶ嶽』へ行ってきましたぁ☆いきなしの急坂にビックリでしたが^^;結構、あっという間に着き、のんびり♪できましたよっVv

今年一発目の山は、なかなか楽しく♪登りがぃのある山でした↑↑当然、雪山もこんビビったのも初体験で…
どーも(本によれば…)三峰山は、1月・2月は<避けたいシーズン>だっだよぅです^^;今知り。。
でも、行ってよかったですVv

今年も、山歩きするぞぉp(^0^)q゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

お弁当にミニトマト。

今朝、「絶対ミニトマトがぃる!!今日買って帰らなきゃ☆」って思ったんです(><)/゛
そもそも…ここ1週間くらぃ、急に会社にお弁当を持っていくよぅに(自作弁当)なったんですっ( ^ー゜)b゛
そのお弁当に、どしても真っ赤なミニトマトが欲しくなり…♪゛
会社に通ぃ、2年9ヶ月…これっぽっちも、「自分で作って持って行こぅ!」なんて思わなかったのに(´д`;)゛
なぜか毎日少々早起きをして、作ってますp(^∀^)q゛
何が私をそぅさせたのでしょぅ??(゜Q。)??『すごぃ☆』と思いますっ!

で、仕事の帰りに早速…駅ビルの食品売り場へ。。
こちらを購入☆Dscf1348_2
う~(^^)おぃしそうですっVv

「明日はこのミニトマトを入れるぞぉ☆」と、楽しみにしているよぅです(^∀^)♪
ホントこんな自分に驚きです…w(゜д゜;)w

…つぃでに、見てたら無性に欲しくなり;買っちゃいました(^^;)Dscf1351
焼き鳥…『串』達が旨そぅに…
夕食にはすっかりお腹に収納されちゃいました。。(^^;)☆

「よしっ!明日もお弁当作り頑張ろぅp(^-^)q゛」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

メガネ。

メガネを見てきましたっ(^^)/☆
と言っても地元の駅ビルに入ってるお店ですwふらり仕事帰りも寄ったり♪♪好きなんですよ、メガネ☆

以前は『完全(ソフト)コンタクト』でしたが…病気してから(過去ブログ参照)『禁止!!』になってしまぃ…(;_;)ハード買ったんですが痛くて。。(涙)
最初はほーんとイヤでしたよ…。
でもこれが今ではDscf1345_1
このくらぃ持ってます(^◇^)♪゛今って、前に比べホント手頃なお値段で買えちゃうので^^、イィのがあるとすぐ欲しくなります(^^;)

私はもともとド近視もあるので掛けなぃと困っまちゃいますが;全然、目のイィ人にもオススメしますっ☆
オシャレに、ファッションとして楽しぃと思うんです( ^ー゜)b゛
結構、雰囲気とか気分とか変わるかも(^^)?!ですよっ♪

ちなみに私は、もぅ少ししたら春に向けて購入したいなぁ~と、思ってます(^^)Vv

少しでも興味のある方(^^)/゛見に行ってみてはぃかがでしょぅ☆

                                                     ちなみに…お気に入りは↓Dscf1346_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

携帯購入。

最近、危機を感じてました。。
前から携帯の調子が悪く…3、4日前からさらに(++)!!まるでウィルスにヤられたかのように、画面がサーっと薄くなり始め…真っ白に。。

「う″ゎっ」

かなり焦りました;
1日中で何回か起こり…、その度に電源を切ってはつけ。。

とゆーわけで(^^)購入しましたっ☆Dscf1333

SH903iです♪♪

渋谷が安ぃと聞き、買い物がてら行ってきちゃいました。。すっごく久々…(^^;)
雨だし、家出たのが13:50頃ですが。。

んでですね、結果…¥15,750(ポイント¥3,000分;)で購入できましたよっ( ^ー゜)bなかなか思ったより安く購入できたと思ぃます☆(…電車代を考えると^^;)Dscf1332

そして②!今までとーってもお世話になったD901iチャンです。2年くらぃですね♪もぅ少しお世話になりたかったかなって思いつつ。。
大事だったり好きな画像等は、しっかりメモリーカードで保存。。

唯一失敗が…
そのメモリーカードが使えなぃ(;_;)今まではminiSDだったのが今度はmicroSDに(++;)
結局、買って帰りました;Dscf1334_1

「よしっ!」

頑張って使いこなすゾぉp(^^)qってだいぶ違和感ありありだぁ…

ついでに…
お買い物も(^^)♪Dscf1336_1 Dscf1335_1
そして、5つ下の妹と行ったせぃか 、久っ々にプリクラを(^^;)なんとも…、若返った感じです。。

何気に楽しく1日が過ぎましたぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月16日 (火)

青空を歩く本。

またも本屋さんへ…
こんなステキな本を発見(゜ー゜)☆"Dscf1323

今日は青天のため、日常を休もう。

ここに惹かれちゃぃました(^-^)/もともと、青空が好きで(^^)♪

会社の昼休み…お昼ご飯を買ぃに数分外に出れるんです!!その時、空が青ぃと気持ちく元気になりますよっp(^ー^)q゛
「はぁ~^^」
「ふぅ~^^」
って。。
ほかにも、お休みの日だったり。。なかなか空は、『すごぃ』と思ぃます(^^)Vv

で、ですね
この本は…
空が好きな人は、絶対大好きだと思いますっ(>_<)なんとも言えなぃ気持ちになれますね☆私が変かもしれなぃですが(^^;)…涙出ました。。すっごくキレィなんですよぉ!!Dscf1324 Dscf1325

ぜひぜひ、オススメの1冊ですっ( ^ー゜)b☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

やっと、購入。

やっと…1年越し?(^^:)
ねばりにねばって…(てか使えるからw)!!NEWを購入☆Dscf1319

SONY

STEREO EAR RECEIVER

です(^^)Vv
ほぼ毎日、歩きで始まり歩きで終わる音楽好きの私にとっては、とっても必需品なんです。。
今まで使ってたヤツはですね、実は…買った時点でミスってたんですよ(--;)Dscf1320 Dscf1321_2
なぜかって…
なんとコードが50センチ(++)!!かばんに入れたらとどかず;ポケットも近くないと吊れます;
結果→『握り締める』にたどり着きました(゜ー゜;)夏なんて完璧!;冬は(あれば)近くのポッケに♪;

そして次に…耳に入る部分、『イヤーピース』がS・M・Lとサイズがあり、取り外しが☆
でもこれが問題!!
次から次へと行方不明にw(゜0゜;)wもぅサイズを選んでる場合ではありません…;今ではS・Lが片割れずつ(++)/

と言う訳で、やっと購入にいたりました(^^;)

2号クンは行方不明にしないよぅp(^^;)qそしてコードは150センチありますよぉ♪♪
大活躍を頼みますっ!!

…ちょぃ片手が寂しく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

眼科へ。

忘れてた。。
12月に眼科に行かなければいけなかったことを…(--;)ほぼ土曜しか行けなく…;今日行ってきました(^^;)_dscf1313

さかのぼれば2年前…
「ヤバく見えなぃ。。」とさすがに危険を感じ、眼科へ行ったら…即大学病院送りw(゜0゜;)w

なんと『網膜剥離』になってました。。しかも両目…
ちなみに、網膜剥離とは…http://www.gankaikai.or.jp/health/16/03.html
よくボクサーがなりますね。

そっこ~会社は長期休暇へ…社会人1年目の私にとってはだいぶイタかったですね(;_;)
当時は、どんなに頑張って(メガネ・コンタクトNG)も視力が0.2が限界でしたが、今ではメガネorコンタクトレンズでほぼ通常に見えます(^^) Vv が、あと少し遅ければ…

とにかく、少しでもカラダに異変を感じたらすぐに病院へ行くことをおススメしますっ!!

健康が当たり前。

と思ぃがちですが、健康であることは素晴らしぃですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

自分の物語。

目的もなく、ぶらりするのは結構好きです。。
本屋さんでこんな本を見つけましたっ☆…この手の本には弱ぃみたぃです(^^;)Dscf1308_3

                                                                                      自分の物語

    本当の自分をさがす旅/写真詩集

                                           

なかなか自分のことって自分が1番わからなかったり…(--;)ってよく思ってしまぃます;すごぉく考えちゃうと…結果、ヘコみ。。
「マズぃ。」
「やめよぅ…」

でもこの本は前向きな感じだぁ(^-^)Vv
ページを開くと一言と風景の写真が♪♪
キレィな空と緑と…写真を撮るのが好きな私としてはなかなか好きです☆
詩の一言一言にも色々…自分なりに感じます(^^)「うんうん、そだっ。」

この中で気に入ったのは…Dscf1310_1 Dscf1312_3

このそれぞれです。
機会があったら見てみてくださいっo(^-^)o

お気に入りの一冊に追加されました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

saleでGET!!

昨日。
とてもよぃお天気でしたっ(^0^)b"

こんなに…Dscf1301_2
だから歩ぃて(…30~40分^^;)買い物へ♪行ってきました(^^)/

今はどこも『sale』なんですね☆

スポーツ店を覗きに。。「おぉ~、30%オフじゃん!!」と欲しぃ度が増していき↑↑ちゃっかり試着もし…買っちゃいましたぁ(^∀^)♪Dscf1302

ウォーキング用のウィンドブレーカーを購入☆
普通に買ったら上下で¥10.000くらぃですよw(゜0゜)w…高ぃ。。ので、『sale』でGETですっ!!
でも、真冬用ではなぃので(^^;)もう少し暖かくなったら、着ますVv

やはり『カタチから…』と、格好が気になりがちで;
まさしく、山登りがいぃ例に。。そのうちご紹介を(^^)Vv

この日はなかなかよぃ買い物ができたと思ってぃますよ♪♪

↓ちにみにメーカーは                Dscf1303_1            一緒にこの日にsaleでGET♪↓Dscf1307_2

                     よければ クリックあれ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(仮)一部復活。

なんと!!
…退院はしてませんが;インターネットが使えるよぅに(>_<)☆"

ほらっVvDscf1306

他はまったく使えません。。が、ちょっと元気p(^^)qに☆★
また、これからも
      ブログФ(.. )カキカキ♪
していこうかと思うしだぃです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

知らぬ間に入院…↓↓。

今日はひたすら雨だぁ…と思ぃ、「パソしよっ!」と思ったらぁ

『なぃ!!』

ことに気がつきました(;_;)何がなぃかと言うと…パソのハードディスクです。。
1月1日に事件が起き(詳しくはブログ参照☆)、昨日母が(知人の)病院(修理)に入院させてました…何も言われていなかった私はまーったく気づいてません。。
昨日はたまたまパソに触れず1日が終了(^^;)私の目は節穴?!でしょぅか。。

とにかく、早く退院してきてくれることを祈り…☆他のこともまったく出来ず(悲)ですからね↓↓

今日はこっそり父親のパソを拝借ですm(。。)m

早く元気になって帰ってきて(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

過去話。①

あぁ…。今日から仕事だったぁ(+_+)/久々のため少々だるかった。。
でもぉ、こんなキレイな夕日を見たら元気になるっ!!

                                 Dscf1280_5        去年…と言っても5日前、連休初日(12月30日)に『思い立ったら吉日』?!…あまりの天気の良さに、掃除を切り上げ出かける支度を♪♪どこへ??
「今年中(去年)にやっておきたっかったこと。」の1つ…

『チャリで江ノ島まで夕日を見に行く!!』

だったんですよっ(^^;)もともとチャリ好きで☆折りたたみを冬のボーナスで購入(^∀^)b゛江ノ島、行ってきちゃいました。。ちなみに小田原STARTです!

どこまで言っても雲がなぃ?!真っ青な空…気持ちぃ~(^^)ひたすら国道1号線&134号線を走り続け…約2時間半後

到着!!…ついでに、せっかくだから鎌倉市まで進入☆

Dscf1246_1 Dscf1241_2

 

                                           

                                                                           ついでに観光Dscf1251_1 

                 

                                                             

どんどん目的である『夕日』の時間に…

Dscf1260 Dscf1269_1  おぉっと!時間を考えて帰らないと…;

思った以上に楽しく、メチャクチャ充実した1日でした。。

                                                                                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会。

毎年恒例の新年会…昨日から今日にまたぎ。。今年もありました!!

高校時代から社会人になるまで、ずっと…コンビニバイトを(^^;)一体何年だぁ??今ではこの新年会でしか会わなぃメンバーも。。でもでもこれが盛り上がるんですよっ♪♪変に気も使わずVv

何をするかとぃうと…『鍋』なんですっ☆なぜか毎年。。具はなぁんでもOK(^^)!!買いたぃだけ買ったら、今年はなんと15000円w(゜O゜;)wビックリ…でもでも、これでみんなで楽しめるなら「安ぃもんだ☆」って思いましたぁ。

食べたぃだけ食べて!、喋るだけ喋って!…私としては、それを見てても充分楽しめそぅって思ったり(笑;)…そして睡魔がきたらぁ…寝るZzz。。

ちなみに、鍋はこの有様…Dscf1295

ひっさびさのこのグダグダ感に癒されたような…(^^;)☆そして毎年続いていることに感謝しちゃぃます。。

そして…最後は、この場所を提供して頂いてるメンバーのお母さん作ってくれる『お茶漬け』なんですよぉ(><)/これがサイコ~に美味しくて♪♪Dscf1298

すでにもぅ来年の話をしちゃうくらぃ(^^;)まぁだまだ先ですが楽しみにしちゃぃますね☆

いつまでもこの繋がりを大事に…って思ぃますっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年1月1日。

そろそろ元旦もおしまぃです。。ステキな1日になるはずが…

明けましておめでとぅござぃますm(_ _)m

「今日はパソやるぞぉ~。お初ブログ完成だっ!」なんて思ってぃたやさき…どんなに電源を入れてもパソの画面が真っ黒…(汗)何回か繰り返しても…ビクとも。。「ヤバィ…もしやこの子、新年早々病院送り…(;_;)デーダはぁ??」考えた末、新年早々大泣きをしてしまいました。。大好きな山、空。。いっぱぃの写真が…

母の知人に助けを求め、結果…原因不明のまま新年明けに病院送りに(涙)

  Dscf1288_6 Dscf1289_3                                                                                   

でもでも、その場でハードディスクには問題なぃことがわかり♪♪大事の心臓部分は救出し、急遽お借りした外身(右)に移植することに。なんとこれがスポっと簡単にっ!すごぃ。。そんなこんなで、お雑煮・おせちを食したのはすっかり夜でした。。

2007年…やや不安なSTARTです(^~^;)                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »