2011年7月23日 (土)

やっと、スマホもSuica対応。

今日の4時(docomo4時)から…待ちに待ってたスマホのモバイルSuica対応が始まりましたsign03

早速、手続き完了しましたsmilegood

P7232860

以前使ってた、携帯を生かしておきながら…

やっと今日、機種変更の手続きがbearing嬉しーshine

(そえば、一時込み合ってましたね~catface

ちなみに…ここ最近は、学生のとき使っていたカードを掘り出して使ってましたcoldsweats01up

これで、今までどーりスルスルsign05気兼ねなくSuica使えますっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

今年もゴーヤ。

今年の夏も食卓に欠かせなく…deliciousrestaurant

Dsc_0277

もぅ、何本食べたでしょぅ。。。

魅力的なゴーヤ料理たちdeliciousrestaurantheart04

野菜たくさんで、バランスも良さげで…とにかく、簡単に作れますflairこんな、あたしでも(写真の、ゴーヤナムル・ゴーヤチャンプル)…切って、混ぜて、調味料加えるgoodsign03

…みたいなcatfacescissorssweat02

苦さが夏バテ解消に感じます(個人的にcatfacepaper

そーそー、ゴーヤチャンプルは、今年山デビューしましたhappy02shine

2011_0604_134132p6042780_2

(わかりづらいけど…)お弁当箱の上の方restaurantflairお手頃な金峰山へrun、お弁当持参でした(史上2回目のお弁当山歩き、…山頂で沸かすラーメンも美味しいけどね)notenote

ゴーヤ…より一層、美味しく感じますね~restaurantheart04

山ネタも積もってる…。。。

で、ゴーヤな日々はしばらく続きますっsmilenotes

違うゴーヤ料理も挑戦する予定punchshineup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

マイ テレビ。

アナログ放送終了まで2カ月をきりましたsweat01

やっとやっと念願のテレビを購入(自分の部屋は初地デジ)happy02notenote

ボーナスでGETsign03ですcatfacescissors

P6262825_2
SONYのBRAVIA“KDL-40HX80R”ですsign03good

最新タイプではないけど、あたしの要望に合ったのですtvheart02で、これで映画とかライブとかねsmileshine

まぁ、昨日来たばかりで、全然機能を使えてませんが…coldsweats01すっごくお気に入りだからheart04使いこなせるようテレビを色々見まくる(使いまくる)予定ですeyeshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

サンダルな時期の恒例行事。

ご無沙汰となってますcoldsweats01

ジメジメな最近をどう楽しく過ごすか…sign02

最近はサンダルを履く季節にもなってきた(…雨でもサンダルで、濡れてしまえば靴から染みてグジュグジュにならないしcatface最初か濡れる案…大雨は長靴でgood)のでそろそろnotenote

ってわけでsmile
2011_0528_124546p5282765
カワィくヌリヌリしてみましたぁhappy02shine

初“水玉”に挑戦rock好きな事には何時間でもかけられるのでcatface、ひたすら、塗っては乾かし塗っては乾かし…

今回は、オレンジ&ピンクをベースに水玉のシールですwinkpaper

あと、フレンチでgood

…フレンチは、やっぱムズいですcoldsweats01

これなら、雨の日でもサンダル履いちゃいますnotehappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

山ガールにならないつもりが…。

ホントすっかり“山ガール”ハヤってますよねhappy01good

若い女性の山歩きもホント増え、山ガールファッションも定着してきた気がしますcatface

もともと、服が好きなあたしは、「山ガールファッションはカワィィnote」と思ってはいましたが、「山ガールにはならなぃ…山女だからsign03」と言い続け…

2010_1212_190303pc121940 “山ガール”になりつつありますcoldsweats01

やっぱりいつでもどこでも、その場に合ったステキ(オシャレ)な格好がしたぃからねsmileshine(雑誌の影響が…coldsweats01

ちなみにコレ、色目が若干実物とは違ぃますかねbleahもぅ少しダークめですdowngood普通に山ガール系な私服にもイケそぅですhappy02good

そぅそぅ…表はフリース生地で、裏はメッシュ加工がされており、しっかりあたしを汗から快適にしてくれるハズですっhappy02goodsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

太平山。

会社の忘年会旅行?ってわけで、『1日バスツアーin栃木』みたく行ってきましたbusdash

大渋滞でバス監禁状態…色々、各々にイベントが用意されてますが「時間、短っsign03
…餃子食べ放題なんて、“放題”なくせして時間が50分なかったような…coldsweats02

すべては、大渋滞で時間がなくなったことに始まってますwobblysweat02

でも、唯一なんかちょっとよかったところshine

2010_1204_161202pc041925 太平山に行ってきたんですflair

歩いちゃいませんがcoldsweats01、団子とお茶で紅葉見?っても、ほとんど落ちちゃっててweep少し残念でしたdown

でも、その落ちた葉が意外や意外にキレィでビックリhappy02sweat01

2010_1204_161249pc041927 大量に落ちてるでしょ…ホントは木に付いてるところを見たかったですかねshinesweat01

なにより…今日が晴天(過ぎ)で、日も暮れよぅとしてるこんな時間だったから、キレィな夕日が紅葉とマッチして見れたんだってことでcatfacescissors

ちなみに、他のイベントは…漬物買って、佐野プレミアムアウトレットでお買い物bagでしたnote買い物も短すぎで不完全燃焼gawksweat02

たまには、会社の人と仕事以外に会うのもイィ気がしましたwinkflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

牛タン定食。

先週、“誕生日休暇”と言ぅ休暇をいただいてましたpapershine

で、仙台に遊びに行ってきましたぁhappy02notes

行き先が仙台に選ばれた、その決め手は…sign03

2010_1112_104844pb121738 そぅsign03この“牛タン”ですlovely

実は数か月前にも行ってるのですが(山歩きでwink)、今回はグルメ・買い物ツアーと言ったとこでcatfacescissors

とにかく、牛タンが…仙台の牛タンが食べたくてhappy02restaurantheart02

で…、仙台に行って知ったこのrestaurantshine

2010_1112_104836pb121737 “牛タン定食”
何故かお決まりの…牛タン・麦ごはん・テールスープ・漬物・唐辛子となってるんですupgood
ここ“利久”は、とろろも一緒に出てきましたがshine

とにかく、幸せな気分になれますdeliciousclover少なからず、食べるのが好きな人shine牛タンが好きな人shineそんな私catfaceshine

牛タンの概念を覆されましたshockshine

ちなみに…“利久”は有名なお店ですupup本場仙台に24店舗・関東4店舗(東京3埼玉1 店舗)…行かずにも、お隣の県で食べれますcoldsweats01

いやっ、行った方がイイsign03

と、色々仙台を満喫してきたわけでhappy02、旅の始まりは牛タンからでしたsmileheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

スイートチリソース+ごま油。

唐揚げに合ぃすぎるhappy02restaurantshine

Dvc00100_2 スイートチリソースとごま油をスプーンでマゼマゼtyphoonnotes

ちょ~簡単sign01

Dvc00101 で、唐揚げにかけるだけsmilegood

唐揚げと和えてもokですっscissors

どんどん食べれますっdeliciousrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

待ってました、docomo新機種。

出ましたね~happy02shine
456
どんだけ楽しみにしてたかlovelysweat01

そっこ~チェックしたつもりですがcatfacesweat01 ホントはリアルタイムで発表会を見たかったーbearingshine

今の携帯mobilephoneは…
2年4ヶ月使ってるから変える気は満々だ・け・ど。。先日踏み潰して液晶壊し¥5,250払ったばっかshocksweat01

元気過ぎてますmobilephoneshinesweat02

でも、欲しいから、よぉ~く検討しよっgoodsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

紅葉。

久々に山歩きのお話をしたぃと…(歩ぃてはいるんですけどねbleahsweat02paper

と、その前にひとまず、今月の遠征…とにかく、幸せを感じるほどでしたconfidentshineclover

2010_1023_101343pa231684 もぅきっと、今日が1番の見頃の日なんだと勝手に決めてしまぅhappy02note

2010_1023_151102pa231719_2 そして、赤と黄色とオレンジのグラデーションがステキで目がルンルン…気持ちもねっclover

2010_1023_101248pa231681 あと、この暖かみのある色と対象の空のブルーが意外に合ぅんですよねっdeliciousgoodflair

こんなステキな紅葉に囲まれて歩くことができるのは幸せっconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«100%フレッシュみかんジュース。